☆Daily  Journal☆


日々の出来事を赤裸々に綴るっ…!!
by w_the_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい世界・ビーズアクセサリー。

最近気になっているビーズアクセサリー作り。
かわいいなぁと思っても、結構飽きっぽいので、絶対続かないだろうなぁ
と思って今まで手を出したことはありませんでした。

ところが、つい先日100円ショップで「ビーズアクセサリ-キット」
を発見!!100円ショップなのでもちろん100円。デザインが
決められているので、悩むこともないし、最初はこれから入るか~と
思って購入しました。100均だからってあなどれない!結構かわいい
デザインありました~☆ 次に必要なのが工具です。私が買ったキット
には、「ミニペンチとマルヤットコが必要」とありました。ミニペンチも
100均で購入。100円ショップって本当に便利。

さてマルヤットコとは…?先端が丸くなっているペンチです。ビーズを
通した針金の先を丸める時に使う道具だそうです。先が丸くて細いので、
針金を傷つけずに、綺麗に丸めることが出来ます。近所の手芸屋さんを
覗いてみるとこれが結構値が張る代物。2500~3000円だったので、
買うのをやめました。笑 代わりにミニペンチで丸めてみたのですが…
無理でした 汗。 ビーズアクセサリー作り先輩の友達に聞いてみると、
東急ハンズで揃えると安いとの事。 購入するまで、彼女に借りることに
しました 笑。

100均のキットは、初級、中級、上級と分かれていて、初級なんて超簡単。
(当然ですが) 最初は、デザインが決まっていて材料もそろっているキット
から始めて回数をこなしていこうかな~と思ってます。
by w_the_pooh | 2006-09-25 15:40 | 好きなこと
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログ★リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧